PICK UP

ディーシップスミニの最新情報をお届け!

プロジェクト

D-SHiPS32のプロジェクト活動をご紹介

ABOUT US

私たちは”障がい者と健常者が時間を共有する場を創ることで、
誰もが夢を持って挑戦する社会を創造する。”を目的に活動しているNPO法人です。

生まれながら障害(二分脊椎)を持ちながらも、小・中・高と普通学級で過ごす。幼少期は車椅子を置いて山や川で遊ぶことも多く、元気でやんちゃな少年だった。
19歳から、自分の個性を活かし、自分自身を最大限に表現できる1つの「手段」としてアイススレッジホッケーの練習に本格的に取り組み始める。
2006年トリノパラリンピック日本代表として選出された。
2010年バンクーバーパラリンピックでは、準決勝のカナダ戦で価千金の決勝ゴールを決め、銀メダル獲得に貢献した。
2014年にIPCが発表した「アイススレッジホッケー競技の歴史におけるトップ10プレイヤーに選ばれる。
2012-2013のシーズンは、アメリカ・フィラデルフィアのNHLチームであるPhiladelphia Flyers Sled Hockey Teamに在籍。
アメリカに居る時に感じた「アメリカは多くの障がいを持った子供達がスポーツをするのに、日本ではこの環境がない」と感じた。
この環境を変えていきたい!当たり前の事が当たり前に出来る社会にしたい!また、誰もが夢を持ち挑戦する世の中に作っていきたいと思います!

ご寄付のお願い

皆様のD-SHiPS32 へのご支援は、私たちの活動を通じて、
障害の有無関わらず、誰もが夢を持ち、挑戦できる社会の実現のために、大切に使わせていただきます。
皆様のご協力により多くの笑顔の輪を広げていきたいと思っております。ご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

振込先

みずほ銀行 新宿新都心支店
普通1709670
特定非営利活動法人D-SHiPS32(テ゛ィーシッフ゜スミニ)

ご連絡下さい

ご寄付頂きました皆様へお礼を事務局よりお伝えしたく、
【お名前・ご住所・ご寄付金額・お振込日】をご記入の上、下記メールアドレスまでお送り下さい。
領収証が必要な方は合わせて【送り先・宛名・ホームページへの名前記載の希望】をご連絡ください。
メールアドレス: info.dships32@gmail.com

Contact Us

下記フォームよりお問い合わせください

  •  info.dships32@gmail.com